.

.

.

.

.

.

.

.

.
  12015
   千葉県鋸南郡保田の水仙ロードに行ってまいりました。



古くからの水仙の里らしいのですが、
それほど観光地観光地しておらず、
良い塩梅でした。






白いのは水仙です。
水仙ロードにしては、
ちらほらとしか植わっていない箇所があります。
そんなことより、
田舎のこうした古い道路の図
というのが案外好きです。













咲いている所はこのように結構咲いていて、
たぶん、ちゃんと植えていないで、
天然群生なのだと思います。


























丁度子供たちを放している親御さんがいて、
のびのびと田畑を走っている構図を
撮影できました。
速度感出すために、上下をカットしました。
































水仙自体はいっぱい撮影出来るのですが、
バックとぴったりの水仙を探すのが
コツかと。










・・
























水仙は当然のごとく、太陽の方を向きます。
奥の小川の光でわかるとおり、
ここは奥が太陽。
なので、だいたい水仙は奥を向きますが、
中には、ひねくれて反対を向いている輩もいまして、
それを探して撮影



























・・
・・


























































1月は私的に忙しいので、
撮影には、もう行きません。
よってこうした保田の水仙の里をあと二回
連続掲載させていただく予定です。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system