.

.

.

.

.

.

.

.

.
  12010
   手賀沼の初日の出 と 大晦日のスカイツリー



今回は、埋もれていた Olympus E-3 に
これまた埋もれていた Panasonic 14−150mm
を取り付け 久々の撮影


このOlympus E3は 耐雨性が優れているので、
梅雨での撮影用に中古で購入。
Panasonicの14−150mm は 一応 
LEICA レンズで 28−300mmなので
便利かと購入。
しました。













まずは、6時すぎ
日の出を待ちきれず一枚。
湖面に雲の模様が写って
きれいかと。
ちなみに、手前は釣り人用足場群です。


























6:45分頃
一番初日の出 チックな情景。
この時間が一番空が明るく、このあとは
更に曇る一方でした。
こちらの若い方は、昨年も撮影させていただいた方がたの
ような気もしないではなく・・・
































もう絶望的な初日の出。
日の出の時間6:49をすぎて、
ほぼ皆、がっくし という感じ。
でも、また、この異様さが良かったりして。
これでISO400なんですが、
やっぱノイズ感は だめですかね。










・・
























変わって、スカイツリー@大晦日。
やぼ用があって、6:20頃言問橋を通過。
道が空いているので、真ん中から撮影させて
いただきました。すいません。



























・・
・・





スカイツリーは、このあと 何らかの光が点灯
するのでしょうね、、常時。
暗いシルエットは、実は、もう撮影で気ないかもしれませんね。






















































といういことで、
日頃、持て余しぎみの
Olympus E-3に
Panasonic 14−150mm
をつけて撮影しました。
手賀沼はISO400
ツリーはISO100
やっぱ オリンパスは ISO100から抜けちゃあ
だめなんだと認識
次回から、ちゃんと使いこなします。









我孫子の空の下
inserted by FC2 system