.

.

.

.

.

.

.

.

.
  111204
   奈良 その2
春日大社






2011年11月27日に 奈良春日大社を訪問
ここは、奈良で有名ながら訪問していなかった地







春日大社は、朝早くから開いており、ガイド上は7:30ですが、おそらく
その前から、ひょっとしたら、暗いうちから入れるのではないでしょうか?
若干上から撮影すると、「そうだ京都行こう」って雰囲気。奈良なんですが。。


























朝、陽が登っている筈ですが、日が差しておらず、
暗いのですが、若干、処理しました。
最近、上とかに物体を入れて撮影する事が多くなりました。
































ここも良い感じ。
地元の人が散歩に来る程度の時間なので、
こうした撮影ができます。
普通じゃ、まあ無理でしょう。










・・
























紅葉は、もうそれだけでは、食傷と言ったら失礼ですが、
奇をてらった撮影をしないとね。



























・・
・・





こんなの撮影して良いんでしょうか?と思いつつ。
バチがあたりませんように。。














































・・

・・









































といういことで、
春日大社ってどんな所だろう?
と思っていたのが払拭。
境内は奥の方まで結構広く、
伊勢神宮までお参りした効能があるげな、
小道もあったりして。。
あと、境内の古木に なぎ(柏(なぎ)) ってのがあって、
葉脈がまっすぐ伸びている木の植生限界
ってのも、知りました。
朝早かったので、地元の方が教えてくれました。








我孫子の空の下
inserted by FC2 system